第8回竹島弁天てづくり市 出展者募集要項

ここ蒲郡のシンボル竹島を眺めながら、『ものづくり』をきっかけに楽しく過ごせるよう、スタッフと出展者の皆様と、来場者の皆様、地域と市民の皆様、関わる全ての皆様と一緒につくり上げていく場所になれたらと考えています。

皆様のご参加を心からお待ちしております。

                      竹島弁天てづくり市運営委員会

 

日 時:  2024年 6月16日    (日)  10:00~16:00

                                                     

       ※小雨決行。雨天時は主催者側の判断で中止する場合があります。 

 

会 場:  蒲郡市竹島園地 俊成苑芝生広場

主 催:  竹島弁天てづくり市運営委員会

後 援:  蒲郡市、蒲郡市観光協会、蒲郡観光協会(予定)

協 力:  ホテル竹島

            発達障害者地域自立支援の会『グローアップ』

      竹島クラフトセンター(予定)

      

 

▷クラフト(展示販売・体験・実演)

▷福祉関連団体

▷食品販売(現地調理なし)パン・スイーツ・野菜・お弁当など

▷キッチンカー

 

合計約80ブース 枠3m×3m 4,000円

 

※食品販売  5,000円

※福祉団体  3,000円

※キッチンカー 1台 10,000円

・木工・皮革・彫金・陶芸・ガラス・布・アート・食品販売(現地調理なし)等ジャンルは問いません。

・ステージ募集はありません。

 

 

 

■参加にあたって

・出展作品は、作家・製作者本人のオリジナル作品であること。

・作家・製作者本人が販売にあたること。

・クラフト体験・販売は、体験するものと販売するものを同ジャンルにして下さい。

 

 

■販売品の注意点

・仕入れ品、既製品類の展示販売は出来ません。

(販売目的で使用することが禁止された素材を使った作品の販売は禁止です。)

例)著作権を侵害するもの、メーカー、キャラクター、ブランドロゴなどが印字されたもの等

・骨董品、不要衣類、不要贈答品、法律に反するもの、刃物などの危険物、生き物は販売禁止です。

・薬事法による製造販売許可の必要なもの(石鹸など)肌に散布や塗布するものは申し込みの際に販売許可証を添付してください。許可証のないものは不可となります。

・違反が認められた場合は作品の展示・販売を直ちにご遠慮して頂きます。

作品の販売に係るトラブルに関しては、主催者は一切の責任を負いかねます。

 

 

■出店における注意点

・備品の貸出しはしていません。各自でご用意をお願い致します。

 電源・発電機の使用に関しては、消防署届出が必要となりますのでご相談下さい。

・会場が海辺のため天候によっては強風が吹く場合もあります。  

 テント・パラソル・備品・作品の陳列の固定等は、充分にご配慮・対策などの準備をお願いします。 運営委員会では、盗難や商品の破損等に関する責任は負いかねますのでご了承ください。

・出展位置は運営委員会にて指定をさせて頂きます。

決定した出展位置等の異議・変更要望にはお応え出来ません。

 

 

■食品販売の注意点

・販売する商品の製造は、食品衛生管理者の管理のもと、飲食店営業許可、菓子製造許可等の食品営業許可をもつ施設で行なって下さい。

また、許可施設を借りるなどして製造を行う場合、その食品に関する製造責任は許可の名義の方が負うことになります。その旨をよく協議した上で食品の製造販売を行うようにお願い致します。

・販売する商品は、個別包装し、製造場所(住所)・製造者名・電話番号・全ての原材料を商品に見やすく表示して下さい。

・出店店舗が製造調理したものに限ります。仕入れ品の販売は出来ません。

・食中毒の発生源には最大限の注意、配慮をお願い致します。

・法定アレルギー表示を必ず掲示して下さい。

・ゴミ箱の設置をお願いします。

 

 

■搬入・搬出における注意点

搬入出はホテル竹島駐車場の一部をご利用いただけます。

搬入 7:00~9:00

搬出 16:30~18:30

上記時間内で目安の時間をお伝えさせて頂きます。

ご都合が悪い場合はご連絡ください。

 

※会場は芝生広場の為、車輌の乗り入れは出来ません。

・あらかじめ登録されていない車輌での搬入出は出来ません。

 搬入時は、荷降ろし後速やかに車輌を関係者用無料駐車場に移動してから運搬、設営を行って下さい。

 搬入出路より各自でカート、台車等をご用意頂き搬入出を行って下さい。

 搬出時は車輌到着後速やかに積み込みが出来るように撤収作業をし、搬入出路付近に荷物を固めておいてください。

 

■作品の管理について

運営委員会では、盗難や商品の破損等に関する責任は負いかねますのでご了承ください。

 

 

■出展者の選考について

 運営委員会による選考を行います。

 合否は 2月末~3月初めを予定しています。

※選考結果理由についてのご質問には一切お答えできません。

 

■出展料振込みについて

※出展料のお支払いについて振込先・振込締切日は選考結果通知に明記致します。

※指定締切日までに必ずお振込下さい。(振込手数料はご負担をお願い致します)

期日までに確認できない場合は出展をご遠慮頂きます。

 

■出展キャンセルの返金について

納付後の出展料は、作家自身の都合でのキャンセル・荒天候による中止などの場合も返却できませんので、あらかじめご了承下さい。また出展キャンセルの場合は運営委員会事務局へ速やかにご連絡下さるようお願い致します。

■申込み期日・方法
 2月5日~2月19日  

 
 
下記申込みフォームからご応募ください。募集要項をしっかり確認され、記入洩れのないようにお願い致します。

* 応募にはGoogleアカウントが必要となります。

※フォームに画像が添付できない場合はg_takeshima@yahoo.co.jp宛に本文に出展屋号と出展者名等の必要事項を記載し、作品の画像添付のうえ送付下さい。

 ※今年度より応募フォームのみの受付となります。手書きでのお申込書はお受けできません。

 ※応募フォーム内のHP・インスタグラムのURL記入欄が変更されました。記入例を参考にお間違えの無いようにお願い致します。

 

■緊急対応について

事故・怪我・火災・災害など不測の事態が発生した場合は、直ちに本部又はスタッフに連絡をして頂き、その指示に従って頂きます。   

※出展確定された方々の資料から、委員会が必要と思われる開示項目に関しては、SNS、HP等でご紹介をさせて頂きますのであらかじめご了承下さい。

個人情報の取り扱いにつきましては、法令を遵守し他への流用は一切致しません。  

 

   お問い合わせ先

 E-mail: g_takeshima@yahoo.co.jp   

 

 

  質問や問合せなどはメールにてお願いします。

極力迅速に対応を心掛けておりますが、お時間が掛かってしまいご迷惑をおかけする場合もございます。ご理解ご了承をお願い致します。